FC2ブログ

記事一覧

銀木犀からお願い

2020 年3 月10日
銀木犀に立ち入るすべての方へのお願い
シルバーウッドが運営を行うサービス付き高齢者向け住宅銀木犀ならびにグループホーム銀木犀(以下、「銀木犀」という。)における新型コロナウィルス対策について、以下のとおり定めましたので、ご理解とご協力をくださいますようお願いいたします。
▼感染予防対策について
1 銀木犀に立ち入る人(職員、家族、業者等)は、すべて体温検査を行います。 37.0 度以上の人は立ち入り許
可について複数の専門職で検討します。
37.5 度以上の人は立ち入り禁止とします。
2 風邪症状(咳、関節痛、だるさ等)がある人は、銀木犀への立ち入りを禁止します。
3 37.5 度以上の発熱をしていた人で、解熱後3 日を経過していない人は銀木犀への立ち入りを禁止します。
4 銀木犀に立ち入る人(職員、家族、業者等)は、立ち入り時に、衛生的手洗いを実施します。衛生的手洗い後
は、消毒用アルコールで手指を消毒します。
5 銀木犀に立ち入る職員は、所定の更衣室で、勤務用の服装に着替えてから勤務にあたるようにしてください。
6 銀木犀に立ち入る人は、マスクの着用を推奨します。 マスクは、銀木犀に立ち入る際に必ず新しいものを着用してください。 使用済みのものや、ポケットに入れていたマスクは絶対に着用しないでください。
7 感染拡大期における不要不急な家族等の面会は控えてください。
▼発熱者への対応について
1 入居者や職員で37.5 度以上の発熱がある場合は、原則として医療機関にはかからず、医師と連携しながら、
高齢者住宅や在宅での療養を原則とします。
2 入居者で医師の指示がある場合は血液検査を行います。 (白血球とCRP で、ウィルス性か細菌性かの大まか
な予測を行います。)
3 同じ症状の人が複数発生した場合は、同じ症状の人を同室や、同じユニットに移動するなどの対応をします。
個人の要望より集団感染の予防を優先します。 (※グループホームの場合)
4 発熱者を車両等で移送する場合は、発熱者が必ずサージカルマスクを着用します。 車両の同乗者は最小限と
し、同乗者はサージカルマスク(発熱者の症状によっては N95 マスク)を着用し、移送中も車両の窓は常に開
け、常に換気をします。
5 発熱者を移送した車両は、移送したあと、窓を全開にして換気し、車内全体を消毒用アルコールで消毒しま
す。
この文書は、3 月 31 日まで有効とします。シルバーウッド 20200310
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

銀木犀<柏>

Author:銀木犀<柏>
銀木犀<柏>
サービス付き高齢者向け住宅
★2017年11月OPEN★
入居者募集中!!

住所:
〒277-0005
千葉県柏市柏297-5

アクセス:
・電車 常磐線 柏駅 徒歩20分
・バス 松ヶ崎入口 徒歩3分


お問い合せ:
☎04-7189-7122
kashiwa@ginmokusei.net

月額料金:
※家賃・共益費・生活支援サービス費・食費を含む
 189,000円~216,000円(税込196,040円~223,040円)

入居対象者:
概ね60才以上の方、要介護認定を受けている方
※当社既定の入居審査あり

概要:
サービス付き高齢者向け住宅 55室 
(1人用:53室 2人用:2室)
18㎡~23㎡

貸主・事業者:
株式会社シルバーウッド

★スタッフ募集中!!